論文作成とかに使えそうなメモ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88
総会
総会は、国際連合の主要機関の一つである。
総会は、全加盟国で構成され、各国が1票の表決権を有し、国際連合の関与するすべての問題を討議する。
国際連合の総会の評決には、重要問題については3分の2、一般問題については過半数で決する多数決制を取り入れた。
ただし、総会の決議は、加盟国または安全保障理事会に対する勧告までの効力を有するのみで、強制力・拘束力をもたない。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200507121322.html


人権云々主張する団体とか人って、別に初志は良いのかもしれないけど大半がこんなのばっかりだなあ。
適当というか、単なる道具というか、売国奴というか。

後、思い込みだったらアレなんだけど、且つ、統計取ったわけでもないし、調べたわけではないけども、こっちよりの発言する人って大阪弁の人多い。
その人たちを非難したいのはともかく、そういうのが紛れてる中で生活する普通の大阪弁使う人達が可哀想だなあ。